ブランド物の中でも需要がある時計を買取査定

ブランド物の中でも需要がある時計を買取査定

時計

傷がついているからと諦めてはいけない

ブランド時計は、多くが状態が悪くても買取ることがあります。その理由として、修理することで新品と負けないほどの輝きを取り戻せるからです。もちろんそれは誰にでも出来ることではありません。また、どんなに高級な時計でも「直せない」と判定されると、買取はしてもらえませんので、その点は注意しなくてはいけません。

男性

買った時と同じような状態で持っていこう

ブランド時計やプレミアがついているものは、多少壊れていたり傷が付いていても買取ってくれる店舗は多いです。しかしその際には、新品で購入した時に近い状態にしておくことがおすすめです。購入した際に付いていた箱や付属品があれば、高額買取にも繋がってきます。この箱がついていることで、本物であることの証明にもなります。

時計買取の際の注意点を比較してトラブル防止

ブランド時計の専門店で買取してもらう

ブランド時計が壊れていても買取りますと触れこんでいても、リサイクルショップ等で出した場合は、壊れているからという理由だけで、査定額が100円になったというケースもあります。そのため、鑑定士のいる専門店で買取をしてもらいましょう。

買取の際は身分証明証の提示は必ず行う

たとえ壊れている時計でも、買取となれば身分証明証の提示が必要不可欠になってきます。また、未成年からの買取は原則不可としている買取店が多いです。そのため、未成年の場合は、保護者の同意書を必ず持参するか、保護者同伴でないと行えません。

広告募集中